2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のHardSPL

先日、開放されたSnapVueですが、 メモリの空き容量が少ない為にあまりアプリケーションを入れることができません。 私のShiftは日本語版ですので日本語版のWM6がインストールしてあります。 先日の開放後にメモリを確認したところ記憶領域が30.57MBしかあり…

外出のお供に。

初めて外に持ち出してみました。 Softbankの某SIMを挿してテスト運用です。 ホントどこでもインターネットに接続できます。 Wifi探したり、モデム取り付けたりしないで済むので気が楽です。(おそらく定額で利用できていると思われる (汗)) E-mobileに比べ…

Shift 使用感など。その3ーSnapVueの開放

XDAやMoDaCoで紹介されているLiberate your HTC Shift!を行って、SnapVueを開放してみました。手順は、MoDaCoのLiberate your HTC Shift!にアクセスしてムービーの通りの手順OKです。 ちゃんとスタートメニューが現れました。 これで、Vista側と同期すること…

Shift 使用感など。その2ーソフト面について

先日購入したHTC Shiftの使用感について書いてみたいと思います。 初期状態でのソフト面についてShiftには、Windows Vista BusinessとSnapVueの2つのOSが載っています。 ■Vista側について Vistaに関しては、そんなに遅くはない。(OQOのもっさり感に慣れてい…

Shift 使用感など。その1ー外観について

先日購入したHTC Shiftの使用感について書いてみたいと思います。 まずは、外観について 店頭で実機を触らずに購入してしまいましたが、思ったよりも大きくなく丁度良いサイズだと思います。 800グラムという重さはなかなか微妙なところで、重くはないけれど…

HTC Shift 到着。

今更感がありますが、格安だったのでポチってしまいました。 ヘアライン仕上げのパッケージ。 S11HTの時にも感じたのが、HTC製品のパッケージ作りの良さ。 パッケージを作る立場から見ても丁寧に作っていると感心する。 質感を上手に使って、開封する時の気…