2008-01-01から1年間の記事一覧

Vista SP1にアップデート

SSD化したShiftですが、ついにVista SP1にアップデートしてしまいました。先日SSD化した際にOSはVista Home Premiumに載せ替えましたがSP1にはしていなかったのです。 というのもSP1にしてしまうとWM6サイドと接続するUSBToolが使えなくなるという情報があっ…

ラインナップ見直し。

Touch HDの環境も整い、メインの銀SIMを挿して1週間運用していましたが、この度E71に戻すことにしました。やはり個人的には、通話とメールといった一番スタンダードな機能はE71(S60)が一番安心して使えるんだと改めて感じました。 Touch HDやWMが使いにく…

2008年のまとめ

今年もいよいよあと一日を残すのみになりました。 今年最後のエントリーということでアレをやらせてください。今年のまとめ「逝くガジェ、来るガジェ」です。 今年ブログを始めたばかりですので、初のまとめになります。

お味見中

今日も南蛮屋でお味見中。 バリの生豆とカモミールとレモンバームをそれぞれ購入。

ShiftのHDDをSSD化 — その後

昨日で一応今年度の業務は終了になり、クライアントにお礼のメールを送ってようやく年末モードになりました。(フリーランスなのでいつでも休めるといえば休めるのですが・・・)メインマシンで雑務をこなしつつ、横でSSD化したShiftにOSのセットアップ。 Sh…

ShiftのHDDをSSD化

昨夜は仕事が一段落しませんでしたので、朝起きてからSSD化してみました。旅の途中 Leoさんのこのエントリーと XDA Devで公開されていたShiftのサービスマニュアルを参考にバラしてみました。 まずは、SSDを用意。 MTRON 32GB MSD-P3018032ZIFにしました。 S…

ShiftのHDDをSSDに

Shift用に注文していたMTRONの32GB SSDが先ほど届きました。 仕事が一段落着いたら、夜にでも換装してみたいと思います。

メリークリスマス!!

メリークリスマスです。今朝は2歳の息子の枕元に初めてプレゼントを置いてあげました。 去年はまだ小さかったので、プレゼントの意味を理解していないようでしたが、 2歳を過ぎて少しづつ色々なことが分かってきたからか 空に向かって「サンタさんありがとう…

こっこれは・・・

このX PANELは・・・

クリスマスプレゼントを買いに

こっそり抜け出してマス。 map:x139.4185y35.5516:map:w480今度は誤差50mぐらい。

Touch HDのカメラ(ジオタグ篇)

XDAのフォーラムにてHD Tweakをダウンロードし、GPSフォトの設定を有効にしてみました。 map:x139.4384y35.5311:map:w480 ・・・かなりズレていますね。 (200mぐらい) 補足はE71に比べると遅い気がします。 今日、もう一度試してみます。※GPSモードにする…

Touch HDのカメラ

26日アップの案件に追われて&土日は家族サービスと、なかなかHDを弄れていません。 とりあえずMMSの設定をして、E71に挿していたメインの銀SIMをHDに挿して運用しています。 今のところ特別な不具合は出ていません。 カメラテストも兼ねて何枚か撮った写真…

モノレールに乗りに

モノレールに乗りに多摩センターに子供と来ました。 HDを実験的に持ち歩いてます。Sent from Touch HD.

開けちゃいました。

我慢できずに、開封だけしてしまいました。 英国から来たでっかいのは、画面のでっかい「Touch HD」でした。 第一印象は、「大きい(広い)!」「軽い!」。 とりあえず充電します!

到着‼

来ました〜。 取り敢えず仕事しなくちゃいけないので、 開封はおあずけ。Sent from iPhone.

今日のお昼は

みんなで外食。 E71のカメラだとあまり美味しそうに見えないなぁ。Sent from Nokia E71.

英国からでっかいの

ただいま通関中・・・。 今日、来ちゃう?!※到着は明日の11:00頃らしい

[Dec 13 - Alpha2] Project Blackstone for Shift - その後

先日、焼き込んだ「Project Blackstone for Shift」のAlpha2の容量をダイエットしようとShiftKitchinで調理を試みたのですが、解体中にエラーが出てdumpができません!現状は、元の「plirom v2.00 WWE 1.22.405.0 96dpi(改)」に戻しました。 やはり安定し…

[Dec 13 - Alpha2] Project Blackstone for Shift - Windows Mobile 6.1

XDA DevのShiftフォーラムにて、 Blackstone(Touch HD)のROMをShiftに焼いてみようという 「Project Blackstone for Shift」というプロジェクトが動いていますが、 昨夜新しいバージョンのAlpha2がアナウンスされていましたので早速焼いてみました。 焼い…

HTC Touch HDとか

年末商戦ということで、新機種が市場にどんどん投入されて物欲を刺激されています。 ブロガーさんたちの間ではT-mobileのG1を皮切りに、最近ではBlackBerry BoldやNokia 5800 XpressMusicなどが話題になっており、 国内では、最後のノキアジャパン端末のN82…

朝から

こどもと生豆を買いに南蛮屋さんまで。 ただいま、お味見中。 Sent from iPhone.

Google Maps V.2.3.0.9 Street Viewに対応

Symbian S60 3rd用のGoogle MapsがV.2.3.0.9にバージョンアップしていましたので 早速、E71にインストール。 google.co.jp/gmmに端末からアクセスしてダウンロード。今回のバージョンからStreet Viewに対応。 問題なくサクサク動きます。ますます便利になり…

江の電

こどもを歯医者に連れてく中。 雨降りそう。+ Sent from NOKIA E71.

抜け出し中

そろそろ確定申告の時期なので、領収書整理にスタバまで。 (家じゃ子供に邪魔されるから) Sent from iPhone.

やっと週末

今週は長かった〜。Sent from NOKIA E71.

SoftbankもE71発売中止に!

「Nokia E71」の発売中止について ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、冬商戦向け新機種として発売を 予定していた「Nokia E71」(ノキア製)について、発売を中止することといたします。 本商品の供給元であるノキアが日…

安定してきました。

pli6128氏のplirom v2.00 WWE 1.22.405.0 96dpiを焼いて しばらく様子を見ていましたがかなり安定してきましたので、 本格運用の為にさらに容量をダイエットさせたカスタムをROMを焼いてみました。 Todayはこんな感じです。 □日本語化 ・Lets Japan No,6 ・F…

Nokia N97!!

遂に発表されましたね。5800XpressMusicにQWERTYキーボードが付いていたらなと思っていたので まさにビンゴな感じです。 う〜ん欲しい。

Nokia 日本から撤退!

ノキアが日本から撤退してしまうようです。 ノキア、日本の事業展開の見直し(ノキアジャパン・プレスリリース) http://www.nokia.co.jp/about/release_081127.shtml思えば705NK(N73)が発売されたのを機にソフトバンクへMNPし そこから今のモバイル好きが…

禁断のHardSPL

先日、開放されたSnapVueですが、 メモリの空き容量が少ない為にあまりアプリケーションを入れることができません。 私のShiftは日本語版ですので日本語版のWM6がインストールしてあります。 先日の開放後にメモリを確認したところ記憶領域が30.57MBしかあり…