ラインナップ見直し。

Touch HDの環境も整い、メインの銀SIMを挿して1週間運用していましたが、この度E71に戻すことにしました。

やはり個人的には、通話とメールといった一番スタンダードな機能はE71(S60)が一番安心して使えるんだと改めて感じました。
Touch HDやWMが使いにくいというわけではなく、最初に手にした端末がたまたまS60機で今までメインはいつもS60端末だったから・・・つまり一番慣れてて勝手がいいというのが大きな理由です。
また、Touch HDはiPhoneと同じく色々なことができすぎててしまうので、ついつい色々弄っているうちにバッテリーが減ってしまうといったコトにもなりかねません。
通話とメールといった最低限の機能の為だけなら、E71のシンプルさが一番合っている気がしました。

ということで色々思案した結果、以下のラインナップに。


最近かなりiPhoneが安定してしまい、Wifi下でも充分使えるので無理矢理3Gで使うこともないかとSIMナシに。
また、Touch HDは買ったばかりでまだまだ使ってみたいので心配ないよう黒SIMで運用。

来年の前半はこの体制でしばらく運用したいと思います。