HTC Shiftとか

今更ながらHTC Shiftが気になっています。


HTC Shift


仕事ではMacを使っていますが、打ち合わせや外出時の端末に軽めのPCが欲しいと
常に感じており、かつてはOQOのmodel01+を使用していました。
OQO model01+は、サイズ・重さ共に持ち運びにはすごく良くできており重宝していたのですが、
スペック的な制約が多かったのと親指タイピングのスタイルはカフェや打ち合わせの場面ではちょっと使いづらかった理由から売却し、その後はEeePC 4G-X → EeePC 901とEeePCシリーズを使っていました。

EeePCは、901になってAtomが搭載されさらに使いやすくなり満足はしていたのですが、
ちょっと重量が4G-Xよりも重くなってしまったんですよね。
できれば、普段から気楽カバンに入れて持ち歩けるサイズ・重量かつ
OQOよりももう少しスペックが良いNetBookはないかと思っていたところ、
OQO購入の際にご相談にのっていただいた「旅の途中」LeoさんがShiftを購入され、
また、同じくShiftを所有されている「deep breath」KengさんのShiftのレビュー写真がすごく良くて
かなり刺激を受けています。

搭載OSがVistaという点とWM側がどれくらいカスタマイズできるのかが気になります。
どこかに実機置いていないかな。