久々の中央線沿線

今日は、奥さんのつきあいで立川まで器を見に行ってきました。
20代前半に中央線沿線に住んでいたコトがあったので、
今日は久々の中央線沿線。
中央線沿線の独特の雰囲気ってやっぱり良いな〜。


器と雑貨のお店H.worksさん

大きな地図で見る
セールの後ということでめぼしいモノはなかったですが、ウチの子は窓の外に見える中央線に夢中なってました(笑)
奥さんは迷い始めるを時間がかかるので、一呼吸入れるために並びにあるカフェで先にランチを食べることに。


CAFE SOMMEILLER

はじめて入るお店ですが、オーナーのこだわりが随所に見られる心地良い雰囲気のお店。



プレヤッサ(セネガル料理、アフリカ版カレーらしい)を食べました。
鶏肉が柔らかくて味が染みこんでおいしい!



食後にグアテマラを注文。
これも丁寧にドリップしてあって香り・味ともに満足。


落ち着いたところで、結局奥さんは磁器のお皿を2枚買ってました(笑)