色々と動きが

先週から今週にかけて、仕事が激務だったのでゆっくりHDを触っている時間がなかったのですが、色々と動きがありましたので忘れないうちにポストしておきます。


7日(水):HTC サポートサイトにて、Touch HD用に2つのHot Fixがリリース。

Hot fix for resolving a display flicker of the title bar in TouchFLO 3D
In some circumstances, you may experience a frequent flickering of the title bar in TouchFLO 3D. If this happens, please install this hot fix to resolve this problem.


Hot fix for improving the on-screen slider feature for answering calls
When trying to answer a phone call, sometimes it’s hard to answer the phone by using the on-screen slider. If you encounter this problem, please download this hot fix to solve this problem.

Software Download - HTC Touch HD

※現在、Hot fix for improving the on-screen slider feature for answering calls の方が無くなっています。


8日(木):IE6 PlusとOperaYoutube&Flashが見れる新しいカスタムROM「L26_THDV4 WWE」(1.21.841.0 Base)が公開。
早速、焼いてみました。
動作もキビキビしていたしYoutubeも見れてヨカッタのですが、バックライトがOFFになってしばらくすると真暗なまま画面が復帰しなくなる不具合が何度も出てしまったので元の1.14.401.2 WWE(21010)に戻しました。(後日、Radioだけ1.10.25.25に上げました)


9日(金):Asukalさん★HDでのIME 31Jフルバージョン★を公開してくださりました。
今までは、FSKARENまたはFSKAREN TypeDとTouch Key SIPまたはHappyTappingKeyboardを利用して日本語入力を行っていたのですが、デフォルトで入っているHTC謹製のFULL QWERTYキーボードと共存ができなかったり記号が打てなかったりと不具合もありました。
ちょうど、「L26_THDV4 WWE」を焼いた後にインストールしてみたところデフォルトのSIPを殺さずにちゃんと日本語入力も行えました。
1.14.401.2 WWE(21010)に戻した後、再度インストールしましたがこちらも問題なく快適に日本語入力できます!
現在は、HappyTappingKeyboardとFULL QWERTYを使い分けています。(FULL QWERTYの方もアルファベット入力ができなくなる不具合も出ていません。)
Asukalさんありがとうございました!


今日、ちょっと時間がとれたのでTouchFlo3DとTodayを共存できる「Manila Control」を入れてみました。
TF3Dの画面でTodayボタンを押すとToday画面に切り替わって、Today画面でManilaボタンを押すとTF3Dに切り替わります。

ちゃんと共存できてます。
これでかなり使い勝手がよくなりました。