RAM Mounts Oregon用のホルダー

RAM Mounts社のGarmin OREGON用のマウントホルダーを買いました。
ジオキャッシングを始めてからは以前にも増して自転車で遠出する範囲が広がったのですが、初めて訪れる場所が多いのでOREGONをナビがわりにできたらと思い導入。


今回購入したのは、「Oregon用のホルダー」「ダブルソケットアーム 3インチ」「片腕ボール」の3点。
セッティングは至って簡単。
Uボルトベースは以前購入したものをそのまま流用。
パーツ単位で組み合わせられるから、ホルダーをiPhone用や汎用PDA用のものに替えればiPhoneやTouch HDも装着できる。



自転車に装着(SPECIALIZED CROSSRIDERのかなり旧式モデルw)。
早速さらっと町田まで走って来ました。
町田までなんで道はたいしたことないですが、実際に使ってみるとやっぱり便利!
走りながらや信号待ちの時にすぐに確認できる。
ホールド感も抜群なので、段差とかでもずれることなく安心。


これでまた活動範囲が広がりマス。