四季の森ジオハント

今日は、先日行けなかった中山の県立四季の森公園のキャッシュに仕事が終わった後にアタックしました。
ここには2つのキャッシュが隠されていますが、現地に到着したのは夕暮れ間近の18時過ぎ。
かなり厳しいキャッシュハントでした。


ひとつめは、「Sikino-mori park 1

ポイントに到着後すぐに目星は付いたのですが、いくら探しても見つからず・・・。
ログを見るとどうやら座標が若干ズレている様子。
どうズレてるのかが分からず片っ端から探すも見つからず・・・。
もうあきらめようと「自分だったらここら辺に隠すけどなぁ」と別の視点で探してみると発見!

Sikino-mori park 1 (GC1AHNA)
あきらめかけた時の発見はめちゃくちゃ嬉しいですね。
辺りはかなり暗くなってきたので、次にキャッシュに急ぎました。


ふたつ目は、同じ公園内の「Sikino-mori park 2」。
ひとつめのキャッシュから離れているので、急いで行かなくてはならないのについついジャンボ滑り台を滑ってしまいましたw
滑ったはいいが本当に真っ暗になってしまい、しかも園内には街灯がほとんどないので道がわからない。
マグライト付けてポイントまで進みます。しかもなかなか高低差のある公園。
真っ暗な中を降りる板階段はかなり危険でした。
真っ暗なうえにどういう場所かもわからないままOregonの示す方向に歩くこと15分。
ようやくポイントに着くとすぐ近くにカップルマグルが居座っており良い雰囲気。
その横でマグライト片手に探す勇気はとてもなかったので、不本意ながらDNF!
今度はもう少し早い時間に再アタックしたいと思います。


今日は一勝一敗。40Found達成ならず!