初めてのキャッシュ設置。

本日、初めて自身のキャッシュを設置しました♪
3月にジオキャッシングに登録して以来2ヶ月近くひたすら色々なキャッシュを探して、ようやく発見数も71になりました。
以前から50キャッシュ発見したら自分のキャッシュを設置しようと考えており、遂にちゃんと設置することができました!
初めてのキャッシュということもあって、駅が徒歩で動ける範囲にポイントを絞り3つ設置しました。
(ホントは4つの予定だったけれど、キャッシュ同士の距離が近いということで保留になってしまったw)
キャッシュは、5日前ぐらいから仮設置して様子見。(昼と夜にそれぞれ確認しに行って、必要ならブラッシュアップして)
問題なさそうなので、夜中に最後のチェックを兼ねてFTF賞とGCをドロップ!
ひととおりフォームを書いて5時過ぎに申請。6時ちょっと前には公開できました。
時季もあって初日から大雨でしたが、幸いなことにお昼前までにはFTF(First to find = 一番乗り)が決まり何とかスタートできた感じです。


今回は、初めてのキャッシュということでFTF賞も作ってみました。

本業を活かして、オリジナルデザインのステッカーですw
ジオキャッシングって個人的にはロマンや歴史を感じているので、記念切手や紙幣のような雰囲気にできたらと思ってデザインしました。
更に、多少でも"賞"らしくできればとメタリックなシートに印刷してパッケージング。(写真はカット前)
それぞれのキャッシュごとに4種類作りました。(一枚は公開されることなく幻と消えましたw)
今回は時間があまりなかったのでキーホルダーやバッチといったアイテムは用意できませんでしたが、次回はまた違ったアイテムを用意できればと思います。
隠し方を考えるのは勿論、こういったFTF賞のアイテムを考えるのも楽しかった〜。


そんな感じで以下が初めての設置キャッシュです。

  • Pedestrian Walkway's Tag
  • Sagami-Ono Central Park
  • Odakyu Ono Factory

※一応、公式サイトの中でやるものなので、 リンクはあえてしません。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください♪