深夜の武蔵野ジオライド(後編)

だいぶ時間が経ってしまいましたがw
深夜の武蔵野ジオライド(後編)です。


吉祥寺でのタスクを終え、三鷹に向かいました。
まずは、「Mitaka overpass」。
場所は、三鷹駅武蔵境駅の間にある跨線橋近く。
いやいや中央線好きとしてはナイスはロケーションです。

昼間だとマグルも多そうな場所ですが、早朝だけに誰も居ませんw
最初に気になった場所が、偶然Spoiler写真と同じ場所だったのですぐに見つけることができました!

Mitaka overpass (GC1RG9J)
中央線の始発電車を見ながら、朝の気持ちよい空気をいっぱい味わえました♪


次は、「Musashino sports stadium Line trace

ここは、かつて中央本線の支線が敷いてあった場所です。写真は鉄橋の跡かな。
玉川上水に阻まれるとの報告を聞いていましたが、あらかじめOregonでルート検索したおかげでキャッシュまで直行できました。
キャッシュは「ココしかないでしょう」という場所に隠してありましたので、幸いすぐに発見できました♪

Musashino sports stadium Line trace (GC1RG9F)
この間、全てチャリンコで移動しているのですが、とにかく移動がとても楽です!
サクサク行けます♪


次は、武蔵野中央公園にある「Nakajima airplane」にアタックです。

時刻は、05:30。
ポツポツとランニングをしているマグルが目立ってきましたが、幸いキャッシュポイントには誰も居なかったので隙を見て発見♪

Nakajima airplane (GC1RG9D)
芝生が広い気持ちよい公園でした。


次は、「Musashino Green Park baseball ground trace」に向かいました。

ここは以前、別の場所に設置されていたのですが、設置場所が心ない人に破壊されてしまい再設置していただいたキャッシュです。
早朝だったので誰も外には居らず、ヒントのおかげですぐに発見できました!

Musashino Green Park baseball ground trace (GC1RG9B)


次は、少し離れますが善福寺公園にある「Zenpukuji Park」へ。

善福寺公園は初めてきました。
時間は、06:00を過ぎてしまっていたのでランニングやウォーキングをしているマグルが結構居ました。
座標と照らし合わせるとソコには怪しそうな場所が。
相模原北公園のキャッシュと同タイプなので幸いすぐに発見できました!(あの時はすごく苦労したなぁ)

Zenpukuji Park (GC15CN0)
朝だったので、水の音がキレイに響いてました。


次は、再び中央線・総武線の下をくぐって三鷹市へ。
Murenosato Park」に向かいました。
公園の入口がよくわからなくて通り過ぎてしまいましたw
公園の着くと何やら騒がしい様子。
おじいちゃん、おばあちゃん達が焚き火燃やして町内会の園内清掃を行ってました。
イヤな予感がしたのですが探索を続行。
ヒントのおかげでキャッシュの場所はすぐに見つけられたのですが、NO〜!
おばあちゃんがキャッシュの横で思いっきりお掃除してます。
しかもキャッシュの場所に荷物置いてるしorz.
これ、キャッシュに手を伸ばしたらひったくりと間違われてしまうのではないだろうか・・・。
10分ほど待ちましたが一向に解散する気配がないので諦めてDNF!
キャッシュすぐソコなのに〜。
また来ることにします!
それほど大きくない町内公園は、日曜の朝とかに行くのは危険かも。


計算が狂ってしまったので、ちょっと足を伸ばして国立天文台三鷹キャンパスの「NAOJ Mitaka Campus」へ。
(今回は100found達成を目標に動いていて、この時点で97foundなのでした)

この天文台は、事前予約なしキャンパス内を見学することが可能。
キャッシュは、今日3度目のナノサイズ。
ヒントのおかげですぐに発見できました!

NAOJ Mitaka Campus (GC1TCAX)
帰宅してログを見たところ、ここには偶然同じナノサイズのキャッシュが仮設置してあったらしい。
自分が手にしたのは、幸い申請済みの方のキャッシュでした。


さあ、いよいよ99個目!深大寺の「Rapid slope(Tamonin)

時間は07:45。
まだ幸いマグルが居なかったので、ひとつひとつ探索。するとキャッシュ発見!

Rapid slope(Tamonin) (GC1K7C1)
深大寺そばを食べて帰りたかったけど、まだ開店前 & そろそろ子供が起きる時間なので帰路に。


深大寺から、小田急梅ヶ丘駅方面に向かいます。
そして・・・記念すべき100found目は、昨夜暗くて断念でした大宮八幡の「Omiya Remains」。

あらかじめ設置ポイントの目星は付けていたので直行。
幸いキャッシュはすぐに発見できました!

Omiya Remains (GC15CNH)
暗い中チャレンジしてたら、坂を転げ落ちたかもw

ということで何とか100found達成!先はまだまだ長そうですorz.


最後に、昨夜ハッテンで断念した「Setagaya HANEGI PARK vol.1」に立ち寄り。

ヒントのおかげでキャッシュはすぐに発見できました!

Setagaya HANEGI PARK vol.1 (GC1HTZ5)
これで、101found目!
駅前でチャリンコを梱包して無事帰宅できました。


今回の戦績15found/2DNFでした。
自転車移動とはいえ、徹夜でのジオハントは集中力とテンションの維持が難しいコトを痛感。
でも、すごい楽しかったので、またどこかに出没したいと思います。