iPhone3Gが発売したら、こう変わる。

あ、タイトルは大仰ですけど、そんなに大した話じゃないですよ。
自分のモバイル環境がどう変わるか、を夢想してみたのです。
「iPhone」発売後の世界

昨夜は海の向こうの情報に一気一憂していました。
iPhone3Gが発売したら自分の環境はどう変わるのか自分も考えてみました。


■ 現状の持ち歩き端末
1.Nokia N95ソフトバンク SIM):電話・MMS用
2.S11HTイーモバイル SIM):BT-DUN・WiFiルーター
3.初代iPhone(Orange プリペイドSIM):iPod代わり・ネット端末
4.EeePC 4G-X:打ち合わせの時に持って行くだけ。


■ iPhone3G 導入後だと・・・
1.iPhone 3G:電話・iPod代わり・ネット端末
2.S11HTイーモバイルSIM):BT-DUN・WiFiルーター
3.EeePC 4G-X:打ち合わせの時に持って行くだけ。


N95と初代iPhoneが使わなくなる感じでしょうか。
これら2機種の機能が1つになるわけでこれはすごく楽しみ。
ただ、iPhone3GがMMSをサポートしているかが不明なので
この点が気になる。
奥さんや友達との連絡は、どうしてもMMSの方が便利だから。

とはいいつつ、今朝ソフバンショップで16GB黒を予約しました(笑)
ちゃんと入荷するのだろうか・・・。
7月11日が楽しみです。