Nokia E71 到着。


eXpansys Japanに予約しておいたNOKIA E71が遂に届きました!
E71-1でEUROファームです。


N95の時と同じく、元箱の上に一枚カバーが付いています。
こういうパッケージは、開けるときのドキドキ感をより一層高めてくれます。


ツルツルピカピカなボディです。(写真を撮る手がしっかり反射しています)

ステンレスを多用しつつもプラスチック部分はつやを抑えてあるので
質感の違いによるメリハリがあってシックで落ち着いた雰囲気があります。


iPhone(2G)とのツーショットです。
iPhone(2G)もまたステンレスが目に付くデザインですが
画面の大きさ・QWERTYキーボードが付いているかでだいぶ印象が違います。
E71は何かぎゅっと凝縮されている感じがして男の人が好きそうなデザインに仕上がっていると思います。
大きさはほぼ同じですが、若干iPhone(2G)の方が厚みがありますね。
N95に比べてかなり薄くなったのでどこにでも連れて行けそうです。

自分にとっては、はじめてのEseriesということで
Nseriesとは違った使い方になると思いますが
まずは、N95で常用していた環境を移行しなくては・・・。