E71のケース選び

E71にもN95同様にちゃんとキャリングケースが付属しています。


ボディと同じ黒の革(合皮かな)ケースです。
内側には赤いフェルトが貼ってありデザイン的にも良いです。
でも、ちょっと薄くて頼りない感じでもあります。
だからといってシリコーンケースやクリアケースは、E71のデザインには合わないし・・・。
ということでE71のケースをネットで探してみました。


E71はそのまま裸で使うつもりなのでケースに求めるポイントは・・・

・とにかく本体をキズから守りたい。
→ケース内にクッション材が入っているのが良い。
 出来ればケース自体にもキズを付けたくない(笑)


・持ち運びやすいサイズ。
→カバンに入れてもかさばらない。
 ポーチにも入れられるサイズが理想。


・革製品、できればハンドメイド(笑)
・本体とセットで見てもバランスが良いデザイン。
E71にはレザーのケースが良いと思う。
 フリップタイプではなく、そのままスッと縦にしまえる感じが良い。


最初、N95iPhoneでも使っているVajaのケースが良かったのですが、
あいにく出たばかりの端末なので対応商品がありませんでした。
丑やさんも覗いてみたのですが、
やはり国内で流通していない端末なので同じく対応しそうな商品がありませんでした。
海外のノキアユーザーはどの辺のケースを使っているのかと
フォーラムを覗いてみたところ、BeyzaCASESのケースを使っている書き込みが結構あったので
サイトをチェックしてみました。


□ BeyzaCASES
http://www.beyzacases.com/


どうやらトルコの会社のようです。
デザインや種類も豊富だし、対応デバイスも多いですね。



E71用の商品も2種類ありました。
縦型タイプの"UniSR VS6 Leather Case"と横型タイプの"UniSR MN Lateral Leather Case"です。
初めての会社ですが、デザインも悪くないですし、日本にも発送してくれるようですので
"Nokia E71 UniSR VS6 Leather Case"のBlackを注文してみました。
(その後、何故かこの商品はE71のラインナップから消えてしまいました)

Vajaみたいに時間がかかるかもしれないので
それまでは、純正ケースを使ってキズが付かないようにしなくては。