iPhone3Gを買って変わったこと

iPhone3Gを買ってひと月が経ったので、
ここらで忘れないうちに雑感などを書いてみようと思います。


まず購入して以前と大きく変わったのは、荷物が減ったことです(笑)
以前ポストしたエントリー「iPhone3Gが発売したら、こう変わる。」で予想した通り
通話用と通信用の2台体制になりました。(キャストは代わりましたが・・・)


今回は16GBのブラックを新規で契約し、
後々の事を考えて割賦なしの一括で購入しました。
これで2年間は割引が適用されて一月あたり上限5,985円で定額利用できます。


今まで外での通信はイーモバイルS11HT&WMWifiRouter を使って
初代iPhoneでネットにアクセスしていました。
芋場の定額料金はiPhoneと大して変わらないけれど、
何ぶんエリアがまだ狭いので地方(伊豆とか)に行くと圏外になってしまい、
あまり旅行には適してなかった。
端末も常時三台持ち歩かなくてはならず、鞄がいつも膨らんでいました(笑)

iPhoneパケット定額フル)を契約したことで 芋場よりも広いエリアで利用できることになり、
S11HTを持ち歩く必要がなくなりました。
しかも、N95E71に変わりiPhone並にスリムになったので、 以前よりもかなり身軽に!
何よりもまずはこの違いが大きな変化です。


当初はN95を眠らせて、通話・メール・Webの全てをiPhoneでまかない
S11HTは、そのままWifiRouter・BT-DUN専用にした
iPhone/S11HTの2台体制を考えていましたが、結果的にiPhone/E71の2台体制となりました。
この理由については、また今度書きたいと思います。
とりあえず今日はこんなトコロです。


■現在の持ち歩き端末
Nokia E71ソフトバンク SIM 定額フル)」
「iPhone3G(ソフトバンク SIM 定額フル)」


■以前の持ち歩き端末
S11HTイーモバイル SIM ケータイプラン)」
Nokia N95ソフトバンク SIM ホワイトプラン)」
「初代iPhone(Orange プリペイドSIM)」

EeePC 4G-Xは、EeePC 901-Xになりました。