Plantronics Discovery 925

昨日なくした「NOKIA BH-902」。
見つけたら電話くれるとのことですが未だ連絡来ず。

ヘッドセットが無いせいか仕事の電話に出る気がしません(涙)
奥さんには、「まぁしょうがない。ただのイヤフォンでしょ」と言われてしまいましたが
一度、ヘッドセットを使ってしまうとその便利さが手離せなくなります。

そもそも耳にかけて使うので、電話してても両手が空きます。
電話で打ち合わせしながらMacイラレ起ち上げたりメール返したりできるので作業が中断されません。
NOKIAの端末ならボイスタグ機能で、かけたい人の名前を言えばアドレス帳から拾ってかけてくれるし。

しかもこの機種の場合、有機ELディスプレイが付いているので
電話やメールの着信の有無や履歴がディスプレイに表示され
そこから電話をかけたい相手を選ぶことができる。
電話をかけるだけならヘッドセット上の操作で完結するのだ!

何よりも、電話をそのまま耳に当てるとディスプレイに髪の毛のワックスがついたり
夏場だと汗がついたりしてE71iPhoneみたいにディスプレイが広い機種だと
それが気になってイヤだったので(笑)

ということで、早急に対策すべく
今日打ち合わせの帰りに新宿のヨドバシで買ってきてしまいました。
Plantronics Discovery 925」。

よく読む先輩方のブログにも「いいよコレ!」とかなり評判も良いし
なによりも同時に二つの端末とペアリングできるので
E71iPhoneといった感じで一緒に使える。
これは便利だと思う。


デザイン的にはBH-902の方が良いし、有機ELディスプレイも付いていないけど
E71とセットで見ると良いバランスで合ってる気もする。)

音質も良いとのことなのでしっかり使っていこうと思います。
今度は落とさないようにしなくては・・・。