横浜 - Back of a Whale & Pauline Bridge

ハマチャリを返却し、大さん橋まで来ました。
時刻は17:48。
だいぶ日も暮れてきて色々な意味でタイムリミットが近づいてきました。
今日は、最後に大さん橋とポーリン橋のポイントにアタックして終わることにしました。


まずは、大さん橋

間もなく夕暮れです。
幸いなことに誰も居ません。
しかし海上なので風もかなり強いです。

GPSでポイントを絞って捜索するもなかなか見つからず。
かなり暗くなってきており、懐中電灯なしでは見づらくなってきました。
探すこと20分。諦めて帰ろうと頭を上げたところキャッシュを発見!

Back of a Whale(GC1795T)
キャッシュは足下にあるものだという先入観に惑わされていました。
諦めていただけにかなり嬉しかったです。


この勢いのまま最後のポイント、山下公園側のポーリン橋に向かいました。
日が落ちてしまいましたので近くのコンビニで懐中電灯を購入。
最後にと気合いを入れて挑みましたが、結果はあえなく敗退orz.
3・40分近く探したのですがどうしても見つかりませんでした。


帰宅後に、みなさんのログなどを見直したところ、どうやら自分はすごい勘違いをしていたようです。
まだ確信は持てないのであえて書きませんが、近いうちにまたリベンジして自分のすごい勘違いを確かめたいと思います。
また、今日行けなかった中華街・馬車道方面のキャッシュも後日合わせてアタックしたいと思います。

今日の成績: 7勝3敗でした。