大宮でキャッシュハント

今日は大宮まで買い物来ましたので、ついでに近辺をキャッシュハントw
徒歩で行ける範囲には三つのキャッシュが隠されているみたい。

ひとつ目は、大宮公園に隠されている「Omiya Park」。



公園の隣には氷川神社があって、七五三や初詣などの行事の際はよく訪れてた場所。
木漏れ日が差す気持ちよいお昼に行ってきました。

キャッシュはGPS通りの場所で、比較的簡単に見つけることができました。

Omiya Micro (GC10EBC)


ふたつ目は、大宮公園からはちょっと離れていますが、JR東日本大宮総合車両センターの敷地沿いに隠されている「LARGE BLACK OBJECT in Omiya」。

"LARGE BLACK OBJECT"って何かなと思っていたらありました。

確かにコレは大きくて黒いオブジェですw

幸い平日で誰も居なかったのでゆっくり探すことはできそうですが、これの複雑に入り組んだボディー内を捜索するのは難儀だなとログを見ていたら大きなヒントが!
目で探さずで手探りで探してみると有りました。
金属とは明らかに異なる質感のキャッシュがw

LARGE BLACK OBJECT in Omiya (GC1C0ZQ)


うちのこどもが大の電車好きなので、こりゃ喜んだだろうなw
今度、鉄博に行く際にまた立ち寄ってみよう。


ふたつのキャッシュを無事に発見できたところで、このまま駅前の三つ目のキャッシュにアタックです。
三つ目のキャッシュは大宮駅西口に隠してある「Omiya Micro」。


苦手なマイクロキャッシュです。
ポイントに到着すると駅前ということもあってかなりのマグルの数。
さらにGPSも安定せず設置場所を限定できません。
30分くらい探しましたが今日のところは撤退ですorz.


後ひとつで30キャッシュ達成だったのですが、それは次回に持ち越しのようです。