中央林間・港北キャッシュハント

今日は、打ち合わせの外出ついでにキャッシュハント。

ひとつ目は、中央林間駅前の「Woodland Marketplace」。



初Geocachingで挑戦するもいきなりDNFだった場所。
今日はちゃんと発見することができました。

Woodland Marketplace (GC12JQF)
これで、ようやく30キャッシュ達成!


港北に移動。
打ち合わせを済ませ、事務所に戻る前に少しだけキャッシュハント。
ふたつ目は、港北ニュータウンのマルチキャッシュ「DSTY and nearby Park」。
ここは5ステージに渡る長いマルチキャッシュ。
ひとつひとつキーワードを解読しながら、最終ステージへ。
これまでのキーワードから最終ステージの座標を割り出すも、どう考えてもキャッシュを隠せるような場所ではない。
あれ、キーワードの解読を間違えたのか計算を間違えたのか・・・。
一度、腰を落ち着かせて考えたいのだけど近くにカフェやファミレスなども無い。
時間が勿体ないので、一度撤収orz.
他のキャッシュを取りに行きました。


気持ちを切り替えて、センター北駅そばの「Yokohama Relics」にアタック。

ログの解説をヒントにGPSの座標通りにキャッシュを発見。

Yokohama Relics (GCT3DE)
誰も居なかったのでゆっくり探すことができました。


さらに、北山田の「Yamata-fuji Lookout」にアタック。


山田富士と呼ばれる小山に文字通りアタックしました。
Oregonが不安定になる場所もありましたが、ヒントと電子コンパスを元に手当たり次第探索。
意外なところでキャッシュ発見。

Yamata-fuji Lookout (GC1D5H3)
元に戻すのが難しかったですw


とりあえず近場のトラディショナルキャッシュは発見できたので、
センター南に戻ってお茶でもしながら最初にDNFだったのマルチキャッシュの座標割り出しをしなおそうかと思っていましたが、クライアントから電話が入って今日のところは時間が切れ。
今日は3勝1敗でした。


事務所に戻ってから、もう一度マルチキャッシュの座標の割り出しをしたのですが、どうやら計算間違いをしていたみたいorz.
各ステージのキーワードは合っているし、改めて割り出し直した座標では、キャッシュを設置しそうな場所を示しているので間違いないかと・・・。
次回、残っている港北のミステリーキャッシュをアタックする時に一緒に再チャレンジしたいと思います。