相模原ジオキャッシング

今日は朝の四時に起きて、仕事前に相模原まで運動がてらジオキャッシングに出かけました。


ひとつめは、上溝の横山丘陵緑地に隠されている「Legend of Terute」。

木々が鬱そうとしていたので、Oregonの電子コンパスがグルグルし始めましたが、ヒントとスポイラーの写真を頼りにマグライト照らして探索。
そうこうしているうちにキャッシュを発見!

Legend of Terute (GC168ZE)
早朝も早朝なので、散歩している人などいるはずもなくゆっくり探すことができました。(逆に薄暗くて困った)


ふたつ目は、ここから北上して橋本にある相模原北公園の「The hill of hydrangea
以前、取り残したキャッシュの再チャレンジです。
時間は6:00を過ぎたばかりなので、まだ散歩のマグルはいなそうです。
前回は、設置ポイントで捜索するも見つかりませんでした。
(後日分かったのですが、キャッシュはどうやらマグルにいたずらされてしまい自分が探しに行った時にはもう無くなってしまってたようです。)
今回は、既に設置ポイントは分かっているので、ひたすら探すだけなのですがいっこうに見つかりません。
絶対、ココしかないでしょうと思っていたのにキャッシュはあらず・・・。
戻る時間も考えて、7:30に撤収しましたorz.


戻ってから、どうしても腑に落ちず、キャッシュにオーナーさんのメッセージを送ってみましたところ、キャッシュの設置ポイントはやはり自分の予想通りで間違いはないようです。
マグられた可能性もあるので今度確認してくださるそうです。
自分も近日中にもう一度アタックしたいと思います。


ということで、今日は一勝一敗。
でも、早朝キャッシュハントは良いですね。
道も空いてるし、誰も居ないからゆっくり探せます。
朝早く起きれればのハナシですが(^^;)