相模原西部・津久井ジオハント

「おはようございます。今は、朝の04:00です。」
そんな電波少年的なノリで、今朝は市内西部に隠してある3つのキャッシュに早朝アタックしてきました。




まずは、過去2回DNF!している相模原北公園の「The hill of hydrangea」。
前回DNF!した後にオーナーさんに直接メッセージを送って、自分の探しているポイントが間違ってないことを確認した上、
しかも昨日、id:takateruさんがキャッシュを発見されているのでキャッシュの場所を確信。
ということで朝一で相模原北公園へ。

この公園ももう三度目w
着いたのは04:30ぐらい。
キャッシュの場所は特定しているので、後はとにかく探すのみ。
幸いマグルなんているはずもなくゆっくり探せたのだが、なかなか見つからない。
id:takateruさん曰く「目じゃ絶対に見えないヨ」とのこと。
軍手はめて一通り手を伸ばすとキャッシュ発見!!
思わず声が出てしまったw

The hill of hydrangea (GC11FN8)
イヤ〜ここまで長かった。
ホント見つけられた嬉しかったです!


このテンションのまま、更に西に向かう。
津久井湖に隠してある「Tsukui Lakeside Cache 2」へ。
相模原北公園からの距離はたいしたことないけれど、ちょっと登り坂になっているのでちょっと時間がかかってしまった。
約30分かけて県立津久井湖城山公園に到着。

いや〜、自転車でダムの側に来るのって初めてだったけど、すごい迫力でした!
幸いキャッシュはすぐに発見。

Tsukui Lakeside Cache 2 (GC15Y8H)
山と山の間に、ポッカリ空が開けてとても気持ちよい場所。
しばらく休憩がてら清々しい空気と心地よい風を満喫しました。


最後に相模原自然の森公園にある「Village of Nature」に立ち寄ります。
公園に到着するも時刻は06:30。
07:00開園なので、しばらく川辺で休憩。

水がすごく冷たくて気持ち良かったです。

開園時間になってので誰も居ない園内に突撃して探索。
でも、結果はDNF!
事前に色々調べて隠し場所のアタリは付いているも、見つけることができませんでした。
ただ、これは想定範囲内。
というのも、ここのキャッシュは去年の12/28以降誰も見つけることができていないから。
ここまでDNF!が続くということは、やはりLostなのかな。
ただ、実際に現地に行って恐らくココに隠してあったのかなという場所は確認できたので、次の何らかのアクションが起こるまでしばらく静観したいと思います。
とりあえず今日は、長く見つけられずにいた「The hill of hydrangea」を見つけるコトができたので良しとして帰路につきました。


ということで、08:45に帰宅。
今朝は2 Found/1DNF。