京王相模原線沿線ジオハント

今日は、朝から子供と京王相模原線に乗って沿線のジオハントに出かけました。
結果は調子が出ずボロボロでした。


最初に、南大沢の駅からバスで長池公園へ。
yu hi no oka」にアタックです。

ヒントのおかげもあって、キャッシュはすぐに見つけることができました。
そばにハチの巣があったのでちょっと冷や汗かきました。

yu hi no oka (GC10HBP)
バスの時間がギリギリだったので急いでバス停へ。
次は、京王堀之内駅へ向かいます。


京王堀之内駅でバスを降りて、次のキャッシュ「AZTEC!?」へ向かいます。
キャッシュポイントに到着。
マグルも居ましたが、こちらも子供連れなので気にすることなく捜索。
2,30分探しましたがDNF!。
残念ながら見つけることができませんでしたorz.
ただ、とても広い公園でしたので子供をいっぱい遊ばせることができました。


気を取り直して、隣の多摩センターへ移動。
そこからバスに乗って目指すは一本杉公園へ。
ここには、「green&brown micro」と「passing breeze」があります。
まずは、バス停から近い「green&brown micro」へ。
現地に到着するもOregonがグルグルし始めなかなか特定できません。
しかもマイクロサイズのキャッシュ。
サイトのログにも書いてありましたが、ここは難しくかつ蚊が多いので注意とのこと!
子供が蚊に刺されないよう気を遣いながらの探索の為、思うように探しきれずDNF!
子供もグズり始めましたので、「passing breeze」もあきらめ退散することにしました。


バスで多摩センターに戻るも、DNFが二つも続いてしまったことで煮えきれず、このまま帰るのも悔しいのでサンリオピューロランドに隠されている「House of Hello Kitty」に寄っていくことにしました。
閉館間近だったので、だいぶマグルも少なく自分も子連れということもあって探しやすい状態ではあったのですが、なかなか見つからずDNF!
こういう時は真っ直ぐ帰った方が良いのですね。(普段なら見つけられそうなモノも見つけられない感じ)
結局、子供を散々連れ回してしまったあげく収穫はほとんどない後味の悪い帰路でした。


ということで、今日の成績は1found/3DNF!
調子の出ない日は、早めに切り上げる。
今日はそんな教訓を覚えた一日でしたorz.