自転車購入に悩む

折りたたみ自転車の購入を検討しています。
購入理由は、やっぱりGeocaching。
現状はSpecializedのCrossrider(かなり年式)で可能な範囲を回っていますが、既に近場のキャッシュは大体発見してしまったので自転車で行ける範囲も限られてきてしまったのと、
この前、多摩センターのキャッシュへ行くのに多摩丘陵を登っていった時にかなり限界を感じw、折りたたみ自転車の必要性を大いに感じたのでした。

知り合いのジオキャッシャーさん達の間では、概ね「BD-1」「DAHON」「BROMPTON」が人気のようです。
自分も当初はDAHONの「Jet Stream P8」やKHS「F-20R」あたりにしようかと考えていたのですが、今日、近くのスポーツ車の専門店行って試乗したところミニベロタイプの方が気になりだした次第。
折りたたみにするか、ミニベロにするかで迷ってます。
ミニベロでも輪行行けそうな気がするんですよ。
ちなみに迷い始めたミニベロは、KHS「P-20R」・Raleigh「RSC」・BRUNO「VENTURA 20T」。



KHS P-20R


Raleigh RSC


BRUNO VENTURA 20T

う〜ん迷う!