KHS P-20R

先日から、Geocachingや日常で活躍してくれるだろう折りたたみ自転車or小径車の購入を悩んでいたんだけど、ようやく結論が出て購入することができました。
車種は、小径車(ミニベロ)タイプのKHS P-20R。
KHSのP(パッケージ)シリーズは、分解してコンパクトにできる「ライトウェイト輪行モデル」。

スペックは以下の通り、

フレーム:REYNOLDS520 クロモリソフトテール
フォーク:アルミ
ディレイラー:(F)シマノSORA FD-3400 (R)シマノSORA RD-3400 9S
シフター:シマノSL-BS77 9speed
クランク:FSA CK-200TT 53/39T 170L
ブレーキ:Tektro R-316 サイドップル
ホイール:PowerTools ブラック/CNGリム,Formulaアルミハブ
サイズ:410mm
重量:10.6kg

最後まで折りたたみにするかで迷いましたが、走りやすさと重量と予算を天秤にかけて小径車にしました。
また、同じミニベロのBRUNO「VENTURA 20T」とも迷いましたが、実際試乗させてもらったところ自分はあまり身長が高くないのでVENTURA 20Tだと前傾姿勢になりすぎて厳しかったのでP-20Rにしました。




訪れたことのあるジオキャッシャーの方なら見覚えのある例の場所で記念撮影w


実際に輪行用に分解してみましたが、作業的には折りたたみの方が工程が少ないので明らかに楽だと思いますw
でも、分解してしまうとベースのハードケースぐらいのサイズになるし、純正ケースだとリュックのように背負えるので持ち運びは問題なさそうです。
買って早々、キャッシュハントに行きたい所ですが、あいにくの曇り&もうすぐ梅雨。
本格的にキャッシュハントに繰り出せるのは梅雨明け以降ですね。