初めての輪行 ー 小机ジオハント

最近は曇り気味な日が多くて、チャリンコに乗れずにウズウズしてます。
さて、今日は私用で港北方面に行く予定があり、天気も良かったので先日購入したP-20Rで初!輪行してきました。


とりあえず自宅〜中央林間まではチャリンコに乗って行き、中央林間の駅前で梱包。
事前に練習したとはいえ、初めてのコトなのでちょっと段取りが悪い感じ。
周囲の視線もちょっと気になるw
何だかんだで10分弱かかりました。
初めてにしてはまあまあなトコでしょうか。
そこから東急 田園都市線に乗って、あざみ野で下車。

電車は最後尾に。
始発でお客も少なかったので横置きしました。


幸い、タリーズがあったのでカフェラテ飲みつつテラス席を借りて今度は組み立て。

単に組み立てるだけなら10分かからなかったんだけど、ハンドルやサドルの調整とかもやると+5分くらい必要。
組み立ての方が梱包よりも時間がかかる感じ。
組み立てさえ終われば後はもう自由。ひたすら南下。
センター南で私用を済ませた後すぐに帰ろうかと思ったけど、またあざみ野まで戻るのもバカバカしかったので新横浜近くまで行くことにした。


ということで、小机の日産スタジアム
ここには2つのキャッシュが隠されている。
今日はちょうどFIFA2010 ワールドカップ 南アフリカ アジア最終予選 日本代表vsカタール代表の日。
自分がスタジアムに着いた時には既にサポーターやショップが出てて、かなり居て厳しそう。

心配しつつも行ってみようということで、まずはスタジアムの中にある「World Cup Stadium」。

ちょっとOregonが安定しないのでiPhoneで確認。
ヒントに書かれている怪しいモノがあったので、さわってみるとキャッシュを発見!

World Cup Stadium (GC1BGAR)
こんなに上手く隠せるものなんですね。
参考になりました。


次は、スタジアムから新横浜方面に少し歩いた所にある「Entrance for F Marinos NISSAN」。

ここもやはりワールドカップ一色。
時間を潰すサポーターや警備員がウロウロ。
近くにマグルが居ない時を見計らって座標付近を探すと怪しい場所が・・・。
ごそごそした所でキャッシュを発見!

Entrance for F Marinos NISSAN (GC1P90E)
幸いすぐに見つけることができました。


ということで、日産スタジアムのキャッシュ無事発見!
雲行きが怪しくなってきたので、新横浜まで行ってそこから横浜線輪行して帰ってきました。
初めての輪行でしたが、大きなトラブルもなくホッとしました。
これは今後のキャッシュハントで大いに役立つと確信!
都内や千葉の方にもドンドン行ってみたいです♪