港北&駒沢ジオハント(後編)

子供を寝かしつけた所で、再び田園都市線に。
少ない時間でまとめて探せる所がいいなと思い、駒沢大学駅で下車。
ここから二子玉方面へ南下することにしました。


以下、後編をどぞ。


まずは、駒沢オリンピック公園に隠してある「Can You Get It?」「Komazawa Olympic Park」にアタック。
駒沢オリンピック公園はマグルだらけでした。
最初に「Can You Get It?」から。

キャッシュ見えてましたw
でも、とある事情から取り出せないorz.
まさにCan You Get It?
後方にマグルに気を遣いつつどうにかこうしてキャッシュをゲット。

Can You Get It? (GC1KARA)
あまりにも丸見えだったので、見えないよう戻しておきました。


次に、少し歩いた所にある「Komazawa Olympic Park」に向かいます。
しかし、ここでトラブル発生!
座標近くに行くと、キャッシュコンテナが直に地面に置いてあります。
うぉっ、マグルか!と思い周囲を見回すと、競技場を背景にTBの写真を撮っておられる方が・・・。
偶然にもジオキャッシャーさんとお会いしてしました。
どうしたらいいか分からず、とりあえず声をおかけてしてキャッシュを隠し終わるまで少し離れたところで後ろを向いてましたw

ということで、キャッシュを発見w

Komazawa Olympic Park (GCR6EK)
ログブックにサインをしていると先ほどのジオキャッシャーさんが声をかけてくれました。
お名前を伺うと、BrightkiteでやりとりしているSyosukeさんでした。
ご本人とお会いするのは初めてでしたw
昨日は、id:takateruさんとすれ違い、今日はSyosukeさんとお会いし、Brightkiteを始めてからキャッシャーさんとの遭遇率が格段に上がりましたw


Syosukeさんとはここでお別れし、呑川緑道沿いに伸びている「Kirsche」「Kirsche #2」「Kirsche #3」にアタックします。
順番はめちゃくちゃですが、まずは一番近い「Kirsche #2」から。

設置ポイントに到着するもマグルが居たので少し休んで様子見ていると、BD-1に乗ったSyosukeさんとまた遭遇w(BD-1良いなぁ)
先にSyosukeさんにキャッシュを見つけられてしまいましたorz.

Kirsche #2 (GC1JD55)
ここでSyosukeさんと少し立ち話。
オフ会に行ったことがないので、ジオキャッシャーさんから直接話を聞いたのは初めて。
色々と勉強になりました。m(_ _)m


Syosukeさんは「Kirsche」に行かれるとのことなので、自分は「Kirsche #3」に。

ちょっとOregonが指し示す場所と自分が怪しいなと思う場所にズレがあったのですが、Syosukeさん曰く「あんまり座標をアテにしちゃいかんよ」の言葉を思い出しヒントを元に捜索。

Kirsche #3 (GC1JD5G)
ヒントのおかげで見つけることができました!


そのまま来た道を戻って「Kirsche」に向かいます。
この辺りは緑道になっているので歩きでも問題ないのですが、さすがに歩きっぱなしなのでちょっと疲れが・・・。
自分も折りたたみ自転車が欲しくなりましたw
ということでひたすら歩いてポイントまで。

キャッシュの場所は分かったのですが、犬の散歩に一服のマグルさんが居座ってなかなか取り出せませんでした。
自分もソコで休憩すること10分。ようやく空いてキャッシュを取り出すことができました。

Kirsche (GC1J513)
Kirscheシリーズは無事3つ見つけることができました。


本当はこのまま二子玉まで行きたいところだったけど、疲労&夕暮れになってきたので用賀駅の近くにある「Setagaya Business Square」に寄って今日は締めにすることにしました。

辺りはすっかり暗くなってしまいましたが、今日はマグライトを持ってきましたので捜索続行です。
休日にもかかわらず、周辺にはスーツ姿のマグルがチラホラ。
靴紐を結ぶフリしてキャッシュを確認。休むフリをしてキャッシュを取り出しましたw

Setagaya Business Square (GC1BQHP)
見事なカモキャッシュでしたw


このまま用賀駅から電車に乗って、今日は終了。
駒沢〜用賀間では、6 Found/0 DNF。
昼の港北キャッシュと合わせて、9 Found/ 0DNF。
今日で53 Foundになりました!
これでようやく50を超えました♪